中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハとLost Heaven

 今日は午後からバンドのリハーサルがあった。しかし生憎どこのスタジオも開いていなかったので、結局YESTERDAYで練習する事になった。昼の時間帯は営業していないので、妻に貸してもらったのだ。

 午後2時くらいから向かい、セッティングをして午後3時過ぎからリハーサル開始。サスガに今回のバンドは音がデカいので、ちょっと心配していたら、案の定?午後5時過ぎに下の店から苦情が来た(苦笑)
 ま、丁度終わる所だったので良かった。

 その後、皆に手伝ってもらって機材を片付けた後は、SaxのM田さんと少し飲んでいたら、カウンターの端っこにオーストラリア人のお客さんが来たので、ちょっと話に付き合う。

 午後6時過ぎ、M田さんを温故知新に送り出した後、私は次の約束があったので、タクシーに飛び乗って、小雨の降る中、高郵路にある『Lost Heaven』という雲南料理屋さんに向かう。

 到着してみると、非常にお洒落な良い店だった。

 今日は日本からナベッコさんが遊びに来たので、いつもの仲間で集まってお食事会だったのだ。集まったのは、ナベッコさん、プーアルさん、ジジさん、テツコさん、なおっちさん、そして私の6人。
 美味しい料理とワインを頂きながら色々な話で盛り上がった。

 そして2次会は、この店から歩いて行けるプーアルさんの家で家飲みをする事に。

 結構遅くまで下らない話で盛り上がった。非常に楽しい夜だった。