中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

焼肉『炎』と、ファンファーレでのリハーサル

 今日はお昼に友人家族と食事会のため、虹許路にある日式焼肉『炎』に行って来た。実はこの店は行った事が無かったのだが、先般電話番号変更メールを色々な人に送ったら、古い知人が、今この店の店長をやっている…という返事が来たので、ちょっと行ってみる事にしたのだ。

 しかし、うーむ。実に大失敗だった。お肉が固い…。それに全て結構厚く切ってあるので余計に固く感じるのだ、何もかもがイマイチで残念だった。いやぁ…焼肉屋は難しい(苦笑)ちょっと反省。

 でもウチの子は久々に外での食事だったので大ハシャギだ。何だかなぁ。ま、いっか。

 そして、食後は友人邸におじゃましてちょっとお茶なんかしてから、一旦帰宅し、今夜のリハーサルの練習をする。
 そして午後7時過ぎに家を出てタクシーに乗っていつもお世話になっている『ファンファーレ』さんに向かう。午後8時から10時半までしっかりリハーサル。今日は管が4本揃ったのでカナリ良い感じになって来た。本番が楽しみだ。

 写真はビデオより。画像は悪いけど、ま、雰囲気だけでも(笑)

 さて、明日は月曜日。またフツーに仕事だ。頑張ろう!