中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Bumper

 今日も激しく眠かった。何なんだろ?梅雨だから? 良くワカランがまぁ眠いんだから仕方ない。

 さて、iPhone4を買ってからというもの、家でもPCをあまり使わなくなってしまった。コレはWebを閲覧するくらいなら十分フツーに使えるCPU速度なので、家でWiFiにしてプロキシ設定すると、寝転びながら日本と同じ環境でネットができるんだな。コレでFlashが使えれば何も言う事は無いのだが。。。

 そうそう、昨日買ったApple純正ケース『Bumper』の写真を撮るのを忘れていたので掲載しよう。

 屋根裏部屋が暗いので、この写真だとイマイチ美しさが伝わらないが、白と緑のコントラストが非常に美しいので惚れ直している。サスガApple。良いセンスだ。

 でも、こんなんで220元(約2800円)もするからビックリだ。(ニセモノはその辺の道端で20元で売ってるので…)

 早めに日記も書いた事だし、タマには早めに寝ようと思ったら、iPhoneからSkypeのチャットの音が出てきて驚いた。なるほどー。コレってバックグラウンドでSkypeアプリがずっと動いてるんだね。画面を見たら日本に居る親友のmaruちゃんからだったので、折角だからSkypeで音声通話してみた。

 いやぁ…凄い!お互いWiFiなので、国際電話なのに通話無料なんだよねコレ。音質もカナリ良い。久々に長電話してしまった。こんなの学生時代以来?カモ。

 やっぱiPhoneって便利だ。そりゃ流行るワケだな。ホント『今更』過ぎて恥ずかしいケド(苦笑)