中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Microsoft UpdateとレミーマルタンXO

 今日は久々にYESTERDAYに来ている。ここ数日ずっと睡眠不足が続いていたので!?仕事を終えたら真っ直ぐ帰っていたのだ。(…とは言えアチコチ買物は行っているが)

 久々に店に置きっぱなしの超古いWindowsパソコン(XP)を開いてみたら、運悪くMicrosoft Updateが始まった。今回なんと70Mbyteもあるらしい。

 MSはホント凄いな。まぁシェアのせいもあるのだろうが、XPなんて3世代も前のOSのセキュリティパッチが今頃になってもまだこんなにあるなんて…。
 まぁ対応してくれるだけでも有難く思わなきゃね。

 さて、写真は店長にご馳走してもらったレミーマルタンXO。グラスは違うけど、やっぱり美味しい!

 明日、日本からエラいさんがやって来るため大事な会議があるので飲みすぎない様にしなきゃな。しっかしMSアップデートがまだ終わらないので、このまま待ち続けると絶対酔っ払ってしまいそうな勢いだ(苦笑)