中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

我が家のオスプ○イ

 火曜日。雨。今日も何だか忙しかった。最近ほぼ毎日、慣れない生活に翻弄されている感がある。しかもチョット喉が痛いのは風邪じゃなくて気のせい!っつー事にしておこう。
 今日は、妻から珍しく「夕食は外で済ませて!」というメールがあったので、帰りに久々に吉野家で牛丼セットなんか頼んでみた。サラダ付きだと思ってセットにしたのだが、何とコーラまで付いて来たので、健康なんだか不健康なんだかワカラナイ組み合わせになってしまった。
 しかも食後から余計に体調が悪くなったのは気のせい?かもしれない。

 一旦帰宅して紙とMBAirを持ってイツモノ店に行く。そしてマッカラン片手に来週末15日のライブのチラシなんか作っていたら、暫くして突然、日本の某 W部さんが電話をくれた。今日は某 WAYAの E本さんと、先般本帰国になった S水さんと3人で秋葉原で飲んでいるらしい。何故にまた秋葉原?(笑)あの顔ぶれが秋葉を歩いているのを想像したらチョット面白かった。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係ない、ウチの息子のおもちゃのヘリコプターである。
 コレ、ちゃんと自分の力で飛行してホバリングなんかしちゃうのだ。凄い! しかも下部に赤外線センサーがついていて、床や人の掌に近付くと羽の回転数を上げて自分の力で上に上がって行く仕組みになっている。

 コレで初めて遊んだ時、扇風機からの横風で直ぐにバランスを崩して壁に激突したので、今ちょっと旬な『○スプレイ』という名前をつけてしまった非国民な!?ワタクシ(苦笑)シャレにならんっつーの。