中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

証明写真

 月曜日である。昨夜3時過ぎに寝て、今朝は6時半起きなのでサスガに眠い。今日は早く寝よう!

 さて、仕事を終えてからいつもの B3に向かい、テツコさんとジジさんとマッチーさんと4人で食事。折角のお食事なのにワタクシは眠気が優先してテンションが全然上がらずイマイチお酒が進まない。なんだかなぁ…我ながら珍しい事もあるモンだ。

 写真は例によって本文とは全く関係ない。チョット訳あって証明写真が必要になったのだが一々写真館まで行ってる時間が無かったので、地下鉄2号線の南京西路駅に置いてあった『全自動証明写真マシン』を使ってみた。
 確か昔、日本にも『3分写真』って書いてあったアレである。しかし今は時代が変わって20秒で出来るらしい。試しにやってみると、昔よりずっとソフィストケートされていた。まず20元を入れて、後は画面のナビゲートに従うだけである。
 全然期待していなかったのだが、結構マトモに撮れたのでびっくり。こりゃ時間が無い時には良いカモ。

 さて、今日は全て放棄してもう寝ます!おやすみなさーい。