中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YouTubeな日

 木曜日である。上海はもうすっかり秋だ。夜風が涼しい。寧ろ室内の方が暑い。今日は早めに帰って来て、家で一人で YouTubeでライブを観まくった。モチロン中国からはアクセス制限がかかっているので VPN経由である。
 いやぁ…コレは素晴らしいね。当時、音しか聴けなかった昔の映像がちゃんと残っていて感動する。エンドレスに続けて観ちゃうから良い加減適当なトコで止めないと眠る時間が無くなってしまう。

 今日も写真ネタが無いので今飲んでる焼酎をば。実はワタクシは焼酎が苦手で、ウヰスキーなら結構フツーに飲めるのだが、焼酎だと何故か直ぐに頭が痛くなるのだ。「じゃぁなんで飲むの?」という声が聞こえてきそうだが、ウチに今コレとワインしか無かったので、ワインは空けちゃうと1本飲めないから貰い物のコレにしたワケだ(笑)

 最近日記の写真がお酒ばっかだな。イカイカン。