中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

豪雨と修理と日本から届いた荷物たち。

 日曜日である。今日は比較的平穏だったが、午後から突然バケツをひっくり返した様なゲリラ豪雨に見舞われた。

 まさに1m先が見えない程だった(怖)

 午後に日本から届いた荷物があったので、開梱。例の『Thnderbolt -> FW800』のケーブルがようやく届いた。

 ついでに、日本で購入したMacBook Air用ケースとキーボードカバーも届いた。かなりポップになるな。 このプラスティックケース。結構良いカモ(笑)



 そして今日はジジさんに頼まれたMBPの電源部分の修理を行った。チョット(かなり)不格好だけど、取り敢えずちゃんと動作する様になった。このトシで半田ごてを握るとは思ってなかったが(苦笑)

 電子工作はやっぱり楽しい。今日は何となく黄色いイメージなので、黄色いビニールテープをば(笑)

 そして夜は夜で例によってイツモの店に行ったら、TさんとAちゃんが来てたので一緒に飲む。六本木の某撲殺事件のハナシなんかして、怖い世の中を3人で憂う。
 そんなに飲んでなかったのだが激しく酔ってしまったので午前0時前には帰宅した。