中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

事実虚根

 水曜日である。クパチーノ時間で9/12なので、今夜2時頃にiPhone5の発表かな?なんて思う訳だが、まぁとりあえずその辺の事は置いておいて、今夜は友人のなおっちさんが急遽お仕事の関係で北京から上海に来る事になったので、折角だし皆で集まる事にした。いつもは B3だが、今日はちょっと趣向を変えて違う店に行く事にする。
 行ったのは茂名路×长乐路にあるインド料理『TIKKA』。結構本格的なインド料理で美味しかった、しかも結構リーズナブルでびっくり。こーんな近くに良い店があったなんて(驚)上海はナニゲに奥深い。

 集まったのは、テツコさん、ジジさん、プーアルさん、マッチーさん、なおっちさん、そしてワタクシの6人。美味しいインド料理を頂きつつ、なおっちさんの髪のカラーの話からワタクシの仕事の話まで!? 色々なハナシで盛り上がった。

 午後10時過ぎ、全員でYESTERDAYに移動。男衆はイキナリ Macを広げて悪巧みを始める(笑)マッチーさんが最新型のRetinaのMBPを購入されたので触らせてもらったのだが、ビックリする程速くて驚いた。ひょっとすると民生機では最速なんじゃないかなぁ?なんて思うワケだ。

 ジジさんのMBPとマッチーさんのMBPRと約30分程悪巧みした後は一番奥のテーブルに戻り、事実虚根(笑)なハナシで盛り上がった。写真は今日マッチーさんから貰ったiPhone4用のケース。左がワタクシので右がなおっちさんのである。何でもベリーダンスのお仕事が宁波であったらしく、それの景品!?らしい。左側は面白い程安っぽかったので記念撮影(笑)

 気付けばあっという間に午前 0時半、相変わらずアフォなハナシしかしていないのだが、何故かカナリ癒された。やっぱり友達って有り難い。