中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

サーバのメンテと買い物

 初日はサーバのメンテである。まずは電源ユニットの交換。

 今までのは玄人指向の600W、まぁコレはコレで悪く無かったのだが、+5Vのラインが若干電圧が低く、タマに『Kernel Poer 41病』を発症していたので、もう1ランク上の物に交換。本体は其れ程でも無いが、箱がハゲしくデカくて笑った。

 今まで使っていたモノと並べてみると若干(ほんの少しだけ)サイズが大きい。

 メンテナンスしやすい様に作っていたので交換はあっという間に終了。サスガ俺(笑)

 午後は妻の買い物に付き合ったらアッという間に夜になってしまった。帰りに駅でストリートミュージシャンが演奏してたのでチョット聴いてみたが、結構良かった。サスガに中国のワカモノが演奏しているのに比べるとレベルが高いな。(当たり前か)