中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

YourSong YourShow at YESTERDAY PUB

 土曜日である。今日はダブルブッキングで大変だった。。。お昼のメインの仕事の関連で日本からゲストが来るので、午前中に家を出てまずは虹橋空港に向かう。
 到着したら驚いた。出国ゲートの前にはスゴい数の若い女の子の群れ。ゆうに100人は超えていた。まさか…ウチらのイベントの出演者の情報を嗅ぎつけたファンが出待ちに来たのか?…と思ったら、どうやら KAT-TUNの赤西さんが同じ日に上海に来る事になっていたらしい。いやぁ…とりあえず安心した(笑)

 我々のお客様を乗せた飛行機は定刻より15分早く到着。弊社側のNPCを引き連れて、無事に準備したリムジンに乗せ居る事が出来た。その後はホテルまでアテンド。
 ワタクシはその後、今夜行われるライブの準備があるので、一旦ここでスタッフにアテンドを任せ、YESTERDAY PUBに向かった。今夜はカナダ人エンジニアの Maxが主催する、アコースティックライブショウ『YourSong YourShow』が行われるので、一緒にセッティングを行う。ココで私以外のエンジニアに任せる事が初めてだったので、色々説明しながらセッティングを行った。
 そして午後5時過ぎに終了。一旦帰宅してから、今度は夜の会食の為に某ホテルに向かった。そして午後7時から午後9時まで豪華な部屋で中華の会食。

 終了後は送迎はスタッフに任せ、ワタクシはYESTERDAYにトンボ返りである。なんとかギリギリ開始時刻の午後9時半前にお店に到着。間に合って良かった。

 お客様の集まり具合を見つつ、午後10時前、いよいよショーの開幕である。今回は JAZZでは無くアコースティックの引き語りがメインなので、イツモとちょっと雰囲気が違う。とりあえず写真にてご報告。






 いやぁ…楽しいイベントだった。今日は PAをやらなくて良いので純粋に『お客さま目線』で楽しめた(笑)
 明日は昼のメインの仕事でのホールイベントだ。頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ