中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

渋谷・銀座・新宿

 金曜日である。今日はウチの代表と一緒に都内アチコチを回った。まずは渋谷の某所にある某声優事務所に向かう。

 ワタクシは個人的に湘南新宿ラインは最近『全く』信用していないので、遅れる事を前提に30分早めに家を出たのだが、珍しくスルッと到着してしまったので、久々に散歩する。まぁスクランブル交差点はイツモ通りだわな。

 西口の方に喫煙所があり、その前に『災害時非常用電話』が出来ていた。こんなのあったっけ? なんだか最近のサイバーパンクのアニメっぽくて格好良い。

 打ち合わせは恙なく終了。良い感じに纏まったので良かった。そして次の打ち合わせは銀座なので銀座線で向かった。

 早めに到着して少々時間もあったので、腹も減ったしラーメンを食べる事にした。

 場所柄ゆえチョットお上品? んなワケないか(笑)

 そして某大手企業にて打ち合わせ。内容は、まぁ結構課題は見えてきたが、チャレンジしてみたいと思った。何につけリスクばかり気にして一歩踏み出さないのは良く無い。

 打ち合わせ終了後は最後の打ち合わせ先、新宿に向かう。東新宿なのだが、何となく時間もあったので新大久保から歩く事にした。すると途中で雨が降ってきてびっくり。最近日本の天気も異常な気がする。世界中異常気象なのかなぁ? 終末かもしれない。ホント。

 東新宿での打ち合わせは2時間くらいみっちりと。終了後は結構ヘトヘトだったので近くにあった食堂に入ってビールなんぞ頂いた。
 明日も打ち合わせなので、今日はサクっと喰って副都心線東横線で早めの帰還。おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ