中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カレー味の焼き鳥

 月曜日である。今日も殆どオフィス引っ越しの後片付けで終わった感がある。今週末に、またホールイベントがあるので決めなきゃイケナイ事やメールが山盛りなのに何故かワタクシの席だけ有線 LANが繋がらないという、有りがちな展開が有ったりして(苦笑)
 でも慣れたもんで、怒りもせずに「まぁきっとそんな事もあるだろう」…と予め準備していた無線 LANアダプタを自分で勝手にデスクトップ PCに挿して無線でお仕事。どんどん耐性が高くなる今日この頃。

 しかし新しいオフィスは不便極まりなく、何がツラいって近所にスターバックスやCOSTA等のコーヒーショップが一軒も無い事だ。昼休みにアチコチ歩き回ったのだが、結局一つ遠めの駅まで 20分ほど歩いてようやく見つけた。カフェイン中毒のワタクシにとってはカナリ絶望的なロケーションと思われる。こりゃ会社にコーヒー豆持ってくるしか無さそうだな。。。

 仕事を終えた後は地下鉄を二本ほど乗り継いで B3に向かった。今日はすがさんと打ち合わせ兼お食事会があるのだ。午後7時前に到着したら既に一番奥の席に陣取って待っていてくれた。フト横をみたら Y田さんと M川さんがいらした。いやぁ…世の中狭い(笑)
 とりあえずビールで喉を潤した後は、カレー味の焼き鳥なんか頼みつつ、簡単に某PJの打ち合わせを行う。

 B3の焼き鳥にカレー味があるなんて初めて気付いたけど、「なるほど〜」という感じで結構美味しかった。もっとどっぷりカレーなのかと思ったら意外とお上品な感じのカレー味だった。

 その後、暫くしたらプーアルさんとジジさんも登場したので一緒に白ワインを頂きつつ皆で色々お喋りしながら楽しくお食事。

 食後はイツモの店に移動して、先にいらしていた Y田さんと M川さんと一緒にカウンターでお喋り。気付けば奥の方にケンタ君もお客様を連れてやってきていた。何だか知り合いばかりで楽しい。
 さて!明日まで仕事すれば明後日からは連休だ!頑張ろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ