中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

9月最終日

 火曜日である。明日から中国は国慶節の連休に入る為、何となく街が浮き足立っている。ワタクシはフツーにお仕事。今週末に大きめのイベントがあるので準備というか心配事!?が多くて全然『連休』の気分では無い。
 地下鉄通勤になって2日目ゆえにまだ慣れないのか、帰宅時にボーッと歩いていたら、ついつい曲がる角を間違えて、本気で無意識にイツモの店まで歩いてきてしまった。イカイカン。

 ま、とは言え明日から連休なのは事実なので少しだけ飲んで帰る事にした。少しだけ…のつもりが気付けば結構長居してしまい、お店の子達と常連さんとドイツ人のお客さんを交え、日本語+中国語+英語で色々とお喋り。ナカナカ楽しいヒトトキだった。

 気付けばダンスなんか始まっちゃったりして!? ワタクシは次から次へと携帯に仕事のメールが入ってくるので全然『スッキリ』とは楽しめなかったのが残念だった。

 何はともあれ、今日で9月もおしまい。明日からは中国は国慶節の連休! ワタクシは仕事のメールを傍らに処理しながら子守の連休?になるのかな?(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村