中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

アップデートな一日

 関東地方は今日も雨。でも今日は体調が良かった。昨日は術後の傷が痛かったのだが今日は不思議とカナリ良い。3歩進んで2歩下がる?なのかな?良くわからんが。今日は傷が突っ張る感じこそあれ、もう殆ど普通に歩ける様になってきた。我ながら凄い回復力だ。いやぁ…腹腔鏡ってスゴいね。ホント嬉しい。
 保険会社に提出する診断書について病院に電話で確認した所、既に完成しているとの事だったので、体調も良いし、明日は台風が来るらしいので、リハビリを兼ねて病院まで取りに行ってくる事にした。
 電車に乗ると便利なのが Kindleである。コレを買ってから本を読む時間が増えた。午後の湘南新宿ラインは意外と空いていて、ずっと座って行く事ができた。
 りんかい線に乗り換えた辺りで読みかけの本を全部読み終わってしまったので、テザリングでネットに繋いで何か新しい本を物色していたら、ソフトウェアアップデートが入ってしまった。Kindleの OSにもアップデートってあるんだね。何だか不思議な感じ。

 診断書を受け取った後は、それほど雨にも降られず、電車もずっと座れたのでかなり快適に帰宅する事ができた。今日は結局全部で1時間くらい外を歩いたが、違和感こそ有れど、もう殆ど痛くは無い。う〜ん良い感じ! この調子じゃ今週末には上海に戻れそうだな。
 帰宅後にMacを立ち上げ、保険会社に提出する交通費や診察料に関する資料を作っていたら、今度は ProToolsのアップデートが入った。そういえば1年のサブスクリプションに入っている事をすっかり忘れていた。アップデートはそれほど多く無いな。今回 12.2.0になったらしい。

 その後暫くしたら今度はプラグインのアップデート。こっちの方は結構サイズがデカかった。

 どうやら今日はアップデートの日らしい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村