中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

the 上海

 上海である。まだ傷も痛むし本調子では無いので、今週いっぱいは会社を休んで自宅療養中である。…とは言え、家にずっと引き籠もっていると医者に怒られるので、なるべく足を使って歩き回ってリハビリである。
 朝は近所の小さなお店で肉まんと豆乳。これぞ『the上海の朝食』だな。昨日クレープ食べたので、クレープ風の物に目が行くがこれはクレープでは無い。

 お目当ては肉まん!コレと豆乳だけは昔からずーっと変わらない。



 上海の街は、新しいんだか古いんだか、綺麗なんだか汚いんだか、何につけ混沌としていて全く分からない所が面白い。10年以上住んでるのに未だに飽きない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村