中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

極細ポッキー

 日曜日、昨日とは打って変わって曇天の上海。昨日あちこち歩いて頑張りすぎたせいか、今日はイマイチ調子が悪かった。まぁ何事も一気にやらない方が良いですな。
 そうそう、退院してから毎朝必ず薬を飲んでいるのだが、コレ 28日間も続けなければいけないので結構メゲる。要するに今月いっぱいは気をつけなさい…って事なんだろう、きっと。
 今までの人生で 28日分もの薬を一気に貰った事がないので、せっかくだから記念に写真なんか撮っておこうかな。

 さて、関係ないが今日お昼を食べた後に帰宅する道すがら無性にポッキーが食べたくなったのでローカルのコンビニ『好得』に寄ったら、細めのポッキーがあったので買ってみた。

 『超細』って書いてあるからきっとお上品な感じで少しずつ食べられるのだろう…と想像してワクワクしながら開封してみると、、、

 何コレ、くっついてる!

 え!しかも全部!?!?

 あ〜あ。さすがローカルのコンビニ。きっと夏場の閉店後にエアコン切って溶けまくってしまったのだろう。商品管理がなっとらんなぁ。ま、笑えるから良っか。
 さて!明日からフツーに出社だ。気合いを入れて頑張りすぎない程度に頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村