中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々に出社したら

 本日より仕事復帰である。机周りもきっと埃が溜まっているかと思い早めに出社した。もちろんウチの部署は誰も居なかったので席に座って色々と机上を整理していたら、突然太もも辺りに暖かい感触が。。。。「え?」

 いやぁ…完全に無音だったのでマジで飛び上がりそうなほど驚いた。こりゃ傷に悪いっつーの。「おまえ少しは足音くらい立てろよ!」と素で喋りかけたのは言うまでも無い。
 しっかしこの子、ちょっと見ないウチに大きくなったな。エラくすばしっこくて、一瞬たりともジッとしていないから携帯のカメラじゃブレまくってマトモに撮れない。

 てっきりケージの中に居る物とばかり思っていた。ま、自由奔放に歩き回ってちょっとした女王様気取りですな。

 さて、仕事は色々とメール関連で復帰の挨拶が中心。みんな色々と心配してくれていて有り難い。
 夕方頃に月餅を頂いた。パン屋さん『85度』の物らしい。

 そういえばもうすぐ中秋節ですな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村