中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

妙な階段

 火曜日、上海は曇りのち雨。気温は 24度くらいで比較的暖かい 1日だった。
 巷では今日が Xデーとか言われて緊張が高まっているが、上海は何というか全然シリアスに報道されないので良くも悪くも平常通り。
 写真はお昼休みに会社の近所で見かけた光景。今まで右側に小さな商店が並んで居たのだが、改築工事の為取り壊しが行われているのだ。そこで突如出現したループ階段。

 こんな場所にこんな階段有ったんだ?全然気付かなかった。しかもコンクリ製で結構幅もあるのでカナリ重そうなのだが、こーんな細い柱一本で支えてるんだけど、強度的に大丈夫なのだろうか?どうも余計な心配をしてしまう(笑)こんど知人の建築のプロに聞いてみよう。
 さて、話は全然違うが、今週末に古北の(アピタが入っている)金虹桥にて Japan Fairが行われるのだが、ウチの会社のエレベーター内にあるデジタルサイネージにまで宣伝が出て居た。

 実はコレのイベントスペースの PAを担当する事になっている。しかも 30日の夜は演奏での出演もあったりするんだなぁ。今から楽しみだ。心配なのは天気だけ。ホント天気には毎回振り回される(泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村