中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やっと晴れた

 水曜日、上海は曇りのち晴れ。気温は13度。ここ数日はずっとグズった天気だったが午後からようやく晴れた。
 正午から例によって地下鉄2号線の娄山关路駅にある金虹桥のダースベイダーが居そうなビルに入っている某社にて日本とのTV会議で 13時過ぎまで。

 そして終了後は、あまりに腹が減ったので、地下のとんかつ屋『勝政』にてチーズヒレカツ定食を頂いて活を入れる。

 会社の最寄り駅である13号線江宁路に着いたら太陽が綺麗だった。やっぱり晴れると気持ち良いね。

 夕暮れ時に見上げたうろこ雲。

 フツーにデスクワークをしていたら、17時頃に前回納品した某ビデオ制作の手直しが入ったので対応。まぁ文字修正だけだったので、修正は一瞬で終わったのだが、その後は怒濤のレンダリングである。ワタクシの非力なMacBookProでは数時間かかるので、後はバックグラウンドでマシンに鞭打って酷使しつつ、表はフツーにデスクワーク。ビバ!マルチタスク!いやぁ良い時代ですなぁ。
 その後は来月の大型イベントで使う機材関連のまとめをしつつ、午後8時過ぎには会社を出てイツモの店に行く。先ほどレンダリング完了したホカホカの movデータを S村さんにお渡しして無事本日のミッション終了。(このデータは明日の本番で使うらしい。いやぁ…間に合って良かった)
 そしてそのまま S村さんと一緒に午後 11時くらいまで飛行機やらNゲージの話やらで盛り上がった。

 そろそろ帰ろうかと思ったら、今度は O島さんとバッタリ会ったので一緒に飲む事に、この店は知り合いばかりだ(笑)結局午前2時まで飲んでいた。嗚呼…ちょっと飲み過ぎ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村