中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Day2も無事終了

 土曜日、上海は晴れ、気温は10度。
 本日は 5時に起きて 6時に家を出て 7時に会場入り。本日は某イベント2daysの二日目である。朝 9時開場で10時開演。セレンディピティな上映会は 4時間半! なかなかの長丁場でマシントラブルだけが心配だったが、無事ノントラブルで終了。バックアップも二重にも三重にも準備していたが、結局使わなかった。でもこういった保険の安心感は精神衛生上とても大事。
 いやぁ…ココ数ヶ月に渡る準備は大変だったしお金もかなり使ったが、最終的に自分らの考える最高のパフォーマンスを、大入り満員のお客様に見せる事ができて大変満足している。

 外部のビデオ専門業社を雇わなくても、自分らの機材だけで 1,000人規模のイベントでも十分なクオリティで開催できる事がわかっただけでも大きな収穫だ。自信にも繋がった。
 そして上映会終了後は、ファンミーティングのためのセットチェンジである。慌ただしく切り替えてリハ。今回はちょっとワケあってマルチも回す事になったのだが、13トラックもの同時収録が必要なため、今回は XR18をオーディオI/Fとして使用した。トラックの名前と色付が、わかる人にはとても分かりやすいトラックネーミング(笑)人の名前を覚えるのが苦手なワタクシは、キャラ名とアイドル属性カラーの方がずっと分かりやすいのですよ。

 イベントは何とか時間通り恙無く終了。良かった良かった。終了後は同僚と二手に分かれてゲストさん達は同僚に任せ、ワタクシは撤収作業の後に直接打ち上げ会場へ!
 そして美味しいビールと美味しい中華をタラフク頂く。


 今期初!?の上海蟹。相変わらず食べるのが(殻の解体作業が)面倒だったが、味はとても美味しかった。

 そしてお開きの後は二次会へ。二次会はイツモの店(笑)今日は一次会で結構飲んでしまったので最近の睡眠不足と相まってすっかりデキ上がってしまい、途中は途切れ途切れしか記憶がない。あ〜あ。
 まぁ、でも無事に大きな事故なく終了して良かった。昨日、今日とお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村