中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

空港へ

 金曜日、上海は晴れ、気温はぐっと上がって 22度。気候が全く読めないので着るものがホント困る。しかもイキナリ『春』になったみたいな暖かさゆえ、街路樹のプラタナスが一気に種子を撒き散らし始めたからさぁ大変! mobikeに乗ってると風に乗った種子が目に入って痛い痛い。そんな季節ですなぁ。

 さて、本日から中国では清明节の 3連休である。まぁ言わば中国で言う所の『お盆』みたいな日だな。
 しかし我々イベンターはお休みなんか関係無い訳だ(笑)寧ろ稼ぎ時?じゃないが、ヒトが休んでる時こそ働くべきなのは事実。そんな訳で今日も今日とてオシゴトである。本日は週末のライブの某アーティストのお迎えのため空港へ。
f:id:hayap24bit:20190406000715j:plain
 空港では毎回、全ての荷物が壊れずにちゃんと出てくるかが心配だったり、イミグレーションで要らぬイチャモン!?を付けられないかが心配だったり、チャーターしたバスまでファンに囲まれずに無事に移動できるか?が心配だったり…と、何につけ心配だらけなのだ。特に今回の様に荷物が多い現場はタイヘンである。

 とりあえず全ての荷物が無事に出てきて、出待ちのファンもマナーが良くて大丈夫だったし、移動も会食も特に大きなトラブルなく過ごせたのでホント良かった。
 さて!明日は上海公演の本番日!ワタクシは 6時起きだ! 気合い入れて行くぜっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村