中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ギンギンギラギラの

 月曜日、上海は晴れ、気温は何と 34度まで上がったらしい。

 朝 6時起床、息子がバタバタ準備して出かけるのを横目にワタクシもノンビリと準備。

 午前 8時半過ぎに家を出て、マイ自転車で最寄り駅まで走り、地下鉄 9号線で出社。しっかし今日は暑い!

 オフィス到着後はデスクワークが中心で、あっという間にお昼。

 外は絵に描いたようなピーカン。
f:id:hayap24bit:20230516100536j:image
f:id:hayap24bit:20230516100539j:image
 ♪ギンギンギラギラの〜夏なんです〜♪ なんて、つい大昔のはっぴいえんどの曲なんか口ずさんじゃったりして。

 しっかし暑いっス。
f:id:hayap24bit:20230516100709j:image
 嗚呼…仕事のことを一切忘れて、どっか遊びに行きたいなぁ。

 残りの人生がどんどん減ってるのは事実なので、日々の忙しさに負けて、自分が本当にやりたい事を『いつかやろう』とか後回しにしてると、そのウチ老化に負けて身体が動かなくなるからね。

 もっと『今』を愉しまなきゃだわっ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村