中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

母の日

 日曜日、上海は快晴、気温はなんと 32度! いきなり暑くなった。

 朝 9時に自然起床。いやぁ…ここ数日びっくりするほど良く眠れる。Covid-19の後遺症?的な身体のダルさもあるし、相変わらず咳が止まらないので、どーにもスッキリしないが、それでもやっぱり「ぐっすり」眠れた翌朝は気持ちが良い。

 朝からフツーに旧式の Macを起動して ProToolsを更新し、その後はゴソゴソと頼まれ事(プライベートのバンド関連で、ちょっとドラムの打ち込みを頼まれていた)の作業なんかしていたらあっという間にお昼である。

 暫くしてウチの奥さんが急に怒り出し「あ!今日は母の日じゃないの!何も言ってくれないなんてあなた達ひどいわね!」と言いだした。
 あ!そうじゃん!母の日じゃん(汗)急に思い出したわ。あちゃ〜やっべ! 昨日までちゃんと覚えていたのに、今日はスッカリ忘れてた。息子と二人で平謝りしたのは言うまでもない(苦笑)
 とは言えウチの奥さん自身も忘れてたんだけどね。友達のSNSみて思い出したらしい。

 てなワケで夕食は久々に家族三人で外食。近所の天手古舞へ!

 母の日ありがとう! とりあえず乾杯!

 もつ鍋なんぞ。(ここのもつ鍋は美味しいのだw)

 ウチの息子はすっかりワタクシよりも背が高くなって、声変わりして声まで低くなってしまった。

 相変わらず体調はイマイチだが、まぁそのうち良くなるだろう。ワタクシより後に感染した息子の方が今やずっと元気なんだから、若さって素晴らしい。

 さて!明日からまた新しい一週間だ。頑張ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村