中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

寝ても寝ても眠い

 土曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 27度。やっと暑くなった?

 朝 7時に自然起床。昨夜寝たのが午前 2時過ぎだったので、やや睡眠不足である。
 とりあえず GWくらいから予期せぬ Covid-19罹患で、ほぼ二週間近く丸々無駄にしてしまったので、上海自宅でヤらなきゃイケナイ事が溜まってる。まずはデスク周りの整理整頓と掃除だ。
 「なんで何もしていないのにこんなに汚れるんだろう?」というくらい汚れていて、ほぼ拭き掃除で午前中が終わってしまった。

 家族と軽く昼食をとったあと、異常な眠気に襲われたのでそのままベッドで昼寝。次に目覚めたのは 午後 5時前。え〜〜〜〜!どんだけ寝てたんだ?

 まぁ、きっとまだ身体が本調子じゃないのだろう。目覚めたのにまだ眠いから困りもの。

 とりあえず妻から頼まれていた修理案件を対応するべく、自転車に乗ってイツモの店へ。 街はすっかり夕暮れ時だが、淮海路は相変わらず人が多かった。

 小一時間くらいかけて扉の鍵を交換して、ついでに BGMの GEQを軽く調整してから帰宅。

 帰宅後、妻の手料理でお腹いっぱいになった後は、何だかまたまた眠くなってきた。幾ら何でも寝過ぎである。流石に満腹〜睡眠〜満腹〜睡眠を繰り返していたら身体に悪いので、我慢して起きる。
 とりあえず マッカランのソーダ割りを片手に YouTubeなんかボケーっと眺めて過ごしたのだが、それでも午前 0時を回る頃には暴力的な眠気が襲ってきたのでそのまま就寝。

 結局、今日は一日の活動時間が 6時間くらい!? しか無かった気がする。「まるでコアラだな…」と思って、改めてネットで調べてみたらコアラは一日 20時間くらい寝てるらしい。あっさり負けた。

 まいっか。安心して眠れるのはシアワセな事だw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村