中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

居留許可の更新完了

 火曜日、上海は曇り、気温は 28度。何となく蒸し暑い一日。

 朝 7時に目覚ましで起床。ノンビリと準備して午前 8時半頃に家を出てマイ自転車と地下鉄とシェアサイクルを乗り継いで上海オフィスへ通勤。ドア to ドアで約 1時間かな。まぁまぁの距離。

 仕事はイツモ通りでデスクワークと会議とデスクワークであっと言う間に一日が終わってしまうま。

 ブログネタも無いので、本日ようやく受け取ることができたビザをば。
f:id:hayap24bit:20230517100649j:image

 コレで今回の上海帰省の第一目的は達成できた。いやぁ毎度毎度なかなか面倒臭い。

 ワタクシ就業許可は Aグループなので、本来ならば 2年ビザや 5年ビザも取得可能なのだが、今の会社は社員を全く信じてないらしく(イツでもクビに出来る様に!?)労働契約が一年単位なのだよ。故にビザも毎年更新しなきゃならない…という。

 ま、おかげさまで!? 最低年に一度はこうして比較的長期間上海に帰省出来るから別に良いんだけどw

 【物事は良い側面を見た方がシアワセになれるからのぃ】

 さて!19時過ぎに異常に腹が減ったので、今日は早めに仕事を終えて自宅の最寄駅にある味千で酸酸辣辣面を食べることにした。頭の中でラーメンのイメージが膨らみ過ぎて仕事どころではなくなってしまったからである。

 そして目論見通りたらふくラーメンを食べ、ついでに焼き餃子なんかも食べちゃったりしてシアワセな気分で帰宅しましたトサ。

 めでたしめでたし。

 なぁに!腹一杯メシ喰えば、大抵の事はドーデモ良くなる(笑)

 デブまっしぐら? 別に良いじゃ無いか! シアワセじゃ。ははは。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村