中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして上海の最終日

 土曜日、上海は曇り、気温は 26度。

 本日は上海滞在最終日である。朝から家の事を色々やって、夕方からはリハスタ『Rock Shanghai』に向かった。今日はバンド仲間がワタクシの帰省と新型肺炎からの復活を祝ってくれる?らしいのだ。

 地下に広がるアングラ・スペース。凄く好きな空間。
f:id:hayap24bit:20230521120839j:image
 17時くらいからリハスタの事務所に集まって、兔子と狗蛋と3人で飲む。あはは。外で呑むよりココの方がずっと落ち着く。

 そして良い感じに酔っ払って夜も更けてきた頃からスタジオに入ってセッション!
f:id:hayap24bit:20230521121040j:image
 いやぁ…たのすぃ〜(笑)

 明日の飛行機で広州に戻るので、早めに切り上げるつもりだったのだが、結局 0時半位まで遊んでいた。

 何だカンダ言って、結局上海に一次帰省して一番最初に来たのがココで、一番最後に来たのもココである。ま、ワタクシらしい?かな。

 嗚呼…明日からまたひとりぼっちの広州かぁ。つまんないなぁ。

 今回の上海帰省では,まさかの新型コロナ感染症に罹患してしまい、前半はぶっ倒れてて全く使い物にならなかったし、後半はその分の仕事が溜まって全然遊びに行けなかったが、振り返ってみると、やはり長年住み慣れたこの街の方がずっと肌に合ってる事に改めて気付かされた。

 ま、でも『オシゴト』ですからね。単身赴任に文句言ってらんないわな。
 明日からまた広州生活だ!がんばりまっす!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村