中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

はやPのオリジナルカクテル

 月曜日、広州は曇り、気温は34度。

 朝 7時に自然起床。いつも通りのルーチンで午前 9時過ぎには家を出、シェアサイクルにて約 30分弱の自転車通勤。

 出社後は怒涛の忙しさであっという間に18時半、既に夕飯の時間である。
 夕食は同僚たちと社食に行って炸酱面。

 食後もフツーに残業して、気付けば 21時過ぎである。ホント時間が流れるのが早すぎる(泣)

 慌てて荷物をまとめてタクシーで帰宅。ざっとシャワーを浴びて洗濯機を回して部屋で一息つけたのが既に22時半。コロナビール片手にWBSの録画なんか観てたら、なんだか飲み足りなくて、シーバスをロックで2杯。
 飲み始めちゃうとどんどん飲みたくなって「なんか違うの飲みたいな〜」と思い、とりあえず酒棚に行って『毛色の違う』酒を2本持って部屋に戻り、少しずつ混ぜてオリジナルカクテルを作ってみた。

 試しにシーバスをベースにアマレットディッサローノで甘味をつけ、マイヤーズで深みをつけてみた。すると意外と美味しくて良い感じ! 薄い酒に飽きて、キリッと冷たい濃ゆいのが飲みたい時にいい感じである。

 命名:『夏の日の濃い』なんちってw

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村