中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ガソリンエンジン車

 水曜日、広州は雨、気温は 33度。

 朝 7時に自然起床。そして普段通りのルーチンで準備して午前 9時過ぎに家を出る。小区の中を歩いていたら、不思議な花を見つけたので撮ってみた。なんかカワイイ。

 そして小雨降る中を美団のシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 出社後はアシスタントの子が何か荷物を持ってきてくれたので、早速開けてみたら、なんとイマサラ誕生日プレゼントだったw どうやら今年からウチのサウンドの部員にはそれぞれ誕生日プレゼントを配る事にしたらしい。なので遡って配ってるとの事。

 なんか、ドラムとギターの置物らしい。ご丁寧に『Happy Birthday』タグまで付いてた。ワタクシ 3月生まれなんですけど。。。どんだけ〜?(笑)

 さすがに家には飾れないので、とりあえず会社に置いておきますw

 午前中はバタバタであっという間にお昼。
 同僚らと例によって猫カフェに移動して本日はチャーハンと香水コーヒー?というのを頼んでみた。

 香水?って何だろうと思ったら、どうやら小さなミカンの一種みたいだね。

 全然おいしくなかったのでプチ後悔。なんかもっとスゲー匂いの珈琲かと思ってカナリ期待していたのだが、全然珈琲っぽくなくて、単なるレモンジュースみたいな味だった。

 午後は会議やらなにやらで、あっという間に 21時過ぎ。慌てて荷物を纏めてタクシーで帰宅。

 今日乗ったタクシーは広州にしては珍しく『エンジン車』だった。

 いやぁ…やっぱり自動車は化石燃料を使ったレシプロエンジン車に限るね。最近電気自動車のタクシーばかり乗っていて、すっかりガソリンエンジン車の事を忘れていたよ。例え運転手の技術が低くても、やっぱりマニュアルシフトのエンジン車が一番いいよ。床も低くて室内も広いしね。

 帰宅後はジンを片手に午前 0時半まで仕事の続き。
 午前一時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村