中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

カレーとタンカレー

 木曜日、広州は雨、気温は 34度。

 朝 6時半に自然起床。最近徐々に起床時間が早くなる。これはきっとココロに余裕が無くなってきた証拠?かもしれんなw
 二度寝しても眠れない事は判り切っていたが、さすがに早過ぎなので、とりあえずベッドに潜って二度寝にトライ。 約 40分ほど悶々として、結局眠れずに起きる事にした。あ~あ。何たる時間の無駄。 ま、でも身体はすこしは休まった筈?(…と無理やり思う事にする)

 ノンビリと朝の準備をして、食後はコーヒー片手に窓の外を眺める。 まーったくもぅ、ヲレは中国の南の端っこまで来て一体なにやってんだろ?

 まいっか。とりあえず 9時になってしまったのでソソクサと荷物を纏めて家を出てシェアサイクルにて約 30分弱の自転車通勤エクササイズ。 通勤時間帯だけ雨が止んでいたのでホント助かる。

 オフィス到着後はフツーにデスクワークであっという間にお昼。

 昼食は今日はちょっと時間がズレてしまったので一人で猫カフェへ。しかもイツモの『咖喱牛腩饭』が無かったので『咖喱猪肉贩』である。牛じゃなくて豚だな。

 これはコレで悪くない。さすがに牛腩饭のあのボリュームには負けるが、お肉も柔らかくて結構美味しかった。

 オフィスに戻ってからは次から次へと新しい仕事が湧いてくるので閉口。しかも来週から新しい人が入社されるらしく、その準備までしなきゃイケナクなってしまった。まじか~。このクソ忙しい時に教育係?じゃないけど、彼らに与える仕事まで考えなきゃイケナイからたいへん。

 気付けばあっという間に 19時半である。すっかり夕食のタイミングを逃してしまったので、今日は小雨降る中近所の『サブウェイ』まで行ってサンドウィッチを買ってオフィスで食べる事にした。

 なんかかわいそうな感じ?ははは。でもコレはコレでカナリ美味しいので満足。

 人間荒んだ心は腹いっぱい喰えば大体治る! てなわけでフツーに残業して 22時まで。

 帰宅後ザッとシャワーを浴びた後は、今日はなんか濃ゆい酒が飲みたくなったのでタンカレーをロックで。

 夏はキリッと冷えたジンが美味いね! あ、まだ6月だったw

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村