中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

朝は晴れてる

 月曜日、広州は曇り時々雨。朝だけ一瞬晴れ。気温は 32度。

 朝 7時に自然起床。イツモのルーチンで準備して午前 9時過ぎに家を出て、美団のシェアサイクルにて約 30分弱の自転車通勤。外は蒸し暑いが空の半分だけ晴れていたので気分が良い。

 午前中はデスクワークが中心であっという間にお昼。

 昼はイツモの猫カフェでイツモの咖喱牛腩饭。何度食っても飽きない美味しさ。

 そして今日はちょっと贅沢に!? オレンジコーヒーを追加。

 午後は怒涛の忙しさの中、どうやら日本側に新しい同僚が入社された…との連絡を受けたので、色々と対応。いやぁ、やる事テンコ盛りである。

 あっという間に 18時半になってしまった。今日は某PJのメイン側のゲスト(日本からの出張者)の歓迎会が行われるので同席する。

 22時前くらいにお開きで、真っ直ぐ帰宅。

 帰宅後はChangのソーダ水を飲みながら残務を始めたのだが、異常な睡魔に襲われたので、早めに午前 0時就寝。
 そんなパッとしない月曜日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村