中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

交換部品が届いた

 火曜日、広州は晴れ時々曇り、気温は 34度。今日は珍しく綺麗な晴れ間が覗いた。

 朝 7時過ぎに自然起床。常に目覚ましの一歩先を行くワタクシw
 普段通りのルーチンにて朝の準備をして、午前 9時過ぎに家を出て、シェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。今日は暑い。いや今日も暑い。

 すっかり夏空(まだ 6月だけど)

 仕事は例によって怒涛の忙しさで、あっという間に 21時過ぎである。通常業務に加えて新人教育の資料まで作らなきゃイケナイので、ほんとアフォみたいである。何でヲレがこんな事まで。。。と凹むが、まぁ仕方ない。一日でも早く即戦力になってもらうためには必要な仕事だ。

 そんな訳でブログネタが無いので、帰宅後に届いていた宅配便の荷物を紹介。
 コレ何だと思いますか? 左側が今まで使っていたもの、右側が今日届いたもの。

 実は全自動コーヒーメーカーのフィルター部分なのだよ。コレ、約2年強、毎日使っていたら金属の網が破けてしまって、コーヒー豆が常に粗挽きしかできなくなってしまったのだ。ミルの刃は回ってるのに、内部の豆がある程度細かくなった時点で、この穴から全部外側に飛び出してしまうから細かく挽けないという。

 てなわけで新しいパーツだけ買ってみた。コレで明日の朝のコーヒーの味が変わってたらコレ幸い。

 小さなシアワセを求めて生きる今日この頃w
 缶ビール 500mlを一本だけ飲んで、午前 0時就寝
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村