中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

なんと!Daxの電動バイクが有る?

 水曜日、広州は晴れ、気温は 35度。ジワジワ暑くなってきた。

 朝 7時半に目覚ましで起床。珍しく?昨夜はゆっくり眠れた。
 イツモのルーチンで朝の準備。昨夜コーヒーメーカーの金属フィルターを新しいモノに変えて、今日初めて新しい方を使ってみたのだが、やはり味が全然違って大満足。なるほどね…今まではあの穴から全部粉が外に出てしまっていて、細かく挽けてなかったらしい。(外側にももう一段フィルターがあるので、サスガにカップが粉だらけにはならないが、なんとなく味が薄かったのだよ。

 そしてイツモ通り午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 30分弱の自転車通勤。本当に息が上がりまくって汗だくである。ほんと疲れるが、日々デスクワークで全く運動しないので、これはコレで多少は健康のためになってる?と思う事にする。

 いつも停めてる場所に自転車を停めたら、隣にメッチャ懐かしいシルエットの電動バイクを発見。

 え?なに?? HONDA Daxじゃん!!! えー!Daxの電動バイクなんて有るんだ!?!?

 やばい!格好良いじゃん!!!! 電動バイクは全く興味なかったけど、コレは欲しいな。昔のDaxらしさ残ってる所が良い。昭和のおっさんキラーだなw

 思わずネットで調べちゃったよ。勿論日本じゃ売ってないけど、台湾とか大陸では売ってるらしい。うっきゃ~!気になる~!
 広州ホンダのオフィシャルページ→五羊-本田摩托(广州)有限公司

 下のページは香港のバイクサイトからキャプチャー。

 すげー!「カブ」まで電動化されてるじゃんwww さすが HONDAさん!こういう遊び心、好きだぜぃ。

 さて、仕事は仕事で多忙の極みで、あっという間に 21時半である。なんじゃこりゃ? 実は中国は明日から『端午节』の 3連休なのだよ(そして今週の日曜日は『振替取捨日』になるんだけどね)故に今日は金曜みたいな感じで忙しいワケさ。(そうじゃなくても忙しいけどな)

 タクシーで帰宅して 22時前に自宅の付近まで到着したのだが、工事の影響によるド渋滞で 10分くらい全く動かなくなってしまったので、結局 200mくらい手前で降ろされてしまった。まったくツイてないぜ。ホント腹立つこの工事…。

 その後も自宅でオシゴトの続きを行って、午前 0時半まで。
 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村