中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

サイゼリア発見

 木曜日、広州は曇り、気温は 32度。今日は『端午节』の祝日。中国は今日から3連休なのだ。

 …が、朝 6時に自然起床。そっから眠れないので起きて、コーヒー淹れてトースト焼いて軽く朝食を食べ、作業部屋に向かってオシゴト開始である。6月末に提出するマイルストーンバージョンが全然纏まらなくて泣きそうなのだよ。嗚呼もぅ…エンドレス。

 そんなワケでフツーに在宅勤務してあっという間にお昼。
 昼食は例によって『饿了么』の出前である。「今日は普段頼まない店から頼みたいなぁ…」と漠然と携帯の画面を眺めながらスクロールしていたら、今まで一度も出てこなかった『サイゼリア』を発見!(嬉) え~!最近できたのかな?
 とりあえずワタクシがサイゼリアで一番好きなメニューを頼んでみた。そしたら約 1時間弱で届きましたよ!

 じゃーん。鶏もも肉ステーキとミネストローネである。サイゼのミネストローネをバカにしちゃいけない。これナニゲに美味いんだぜっ!

 午後もケツが痛くなる程ずーっと集中してオシゴト。日本は平日なのでフツーに問い合わせが入るから何度も中断されて泣ける。
 気付けばあっと言う間に 22時を回っていた。うっきゃ~。なんじゃこりゃ。 今日休みじゃなかったっけ? サービス残業にも程があるぜ(泣)

 何がツラい?って、こんなに残業しても全然終わりが見えない所だな。でかい船(プロジェクト)は、ホントに『前に進んでる感』に乏しいのが難点だ。
 まぁ良いや!やらないよりはやった方が絶対良いに決まっているからね。

 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村