中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

快晴

 月曜日、広州は晴れ、気温は 35度。朝からピーカンで、広州にしては珍しく丸一日非常に良い天気だった。

 朝 6時に自然起床。うーむ、どんどん睡眠時間が短くなる。でもまぁ起きちゃうんだから仕方ない。とりあえず 5時間半くらいは眠れてるのでヨシとしよう。

 かなりノンビリ目に朝の準備を行い、結局家を出るのはイツモ通りの午前 9時過ぎである。早く起きたなら早く家を出れば良いのにねw 中々そうは行かないオトシゴロ。(基本的に厨二なので会社には行きたくないのだよw)

 重い腰を上げて家を出て空を見上げたら抜ける様な青空で気分が良い。(工事中だけどな)

 そしてシェアサイクルに乗って、会社とは反対方向に約 1kmくらい走る(最寄りの道路は封鎖されてるからね)

 すると頭上に高所から降りて来る物体ががが。

 ええええ〜! こういうのって、フツーは一般道路の上とか通っちゃイケナイんじゃないの? ヘルメット被らないと叱られるシチュエーションだと思うのだが。。。
 さすが中国、何でもありですな(笑)

 真下を通る時は流石にカナリ緊張したが、落ちてこなかったので良かったw

 オフィス到着後は安定の忙しさであっと言う間に 19時。今日も一人猫カフェでカルボ奈良。

 食後もそのまま残業して 21時過ぎまで。

 帰宅後もビールの後はシーバスのハイボールを飲みつつ残務を続け、午前0時まで。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村