中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

台湾魯肉飯

 水曜日の様な火曜日、広州は快晴、気温は 33度。

 朝 6時に自然起床。今週は端午节の振替出勤日の関係で日曜日から一週間が始まったので、今日が水曜日の気分で仕方ない。何度も鏡に向かって「火曜日」「火曜日」と呟きながら朝の準備をした。
 そして午前 9時に家を出て、美団のシェアサイクルにて約 30分弱の自転車通勤。汗だく状態で冷蔵庫の様なオフィスに飛び込み、そこからはいつも通りの怒涛の忙しさで、気づけば 21時半である。まーったくもぅ(呆)

 今日は朝イチから全てのBGM,SE,VOICEが鳴らなくなったので大あらわである。サウンドグループ全員、真っ青になって原因を探すも全くわからなくて泣きたくなった。こうしているウチに刻々と時間は過ぎていくので、その分仕事が遅れるのだよぅ。

 結果的には、日本側のちょっとした設定ミスが原因だったんだけどね。午後 3時くらいまで本気で何もできなくて焦ったわ。QA側からも色々つっつかれるので生きた心地がしなかった。
 まぁでも 100人以上で一つのプログラムを寄ってたかって弄くり回しているのだ。ソースコントロールは便利だけど、全部ネットワークで繋がってるので一人のちょっとしたミスが 100人に影響を及ぼすんだからホント気をつけなきゃね! 自分でも良い教訓になった。

 そんなワケで今日もブログネタが全くないので、同僚らと夕飯に行った新しい店の料理をば。

 流石に会社の周りにある店は殆ど行き尽くした?感はあるのだが、やはり新しい店の開拓は必要だな。ココの卤肉饭も中々美味しかった。こりゃアリだ。リピート確定。

 21時半過ぎに会社を出て、22時前に帰宅。
 ざっとシャワーを浴びて、一番搾りの 500mlを一本だけ飲んで、午前 0時過ぎにベッドに潜り込む。

 ♪ 働いて〜眠るだけ〜 ♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村