中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

靴を買った

 水曜日、広州は快晴〜豪雨〜晴れ、気温は 33度。

 朝 6時に自然起床。最近睡眠時間が 6時間弱で安定して少なめで推移している。ホントはもっと寝たいのに何故か起きてしまい、そっから眠れないんだから困りもの。

 朝はとても良い天気で非常に蒸し暑かった。イツモの様にノンビリと重たい身体を引き摺って台所に行ってコーヒーを淹れトーストを焼き、Radikoで J-Wave聴きながらノンビリネットみつつ朝食。
 そして午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 30分弱の自転車エクササイズ通勤。

 仕事は目が回る様な忙しさであっという間に 21時である。マイルストーンバージョンまで後 3日。うーむ、だみだこりゃ間に合わないわ。
 でも『できる限りのこと』はしておかないとね。

 てな感じで老体に鞭打ってオシゴト。いやぁトシをとると疲れやすくてイカンですな。

 帰宅後は玄関に荷物が届いてる事に気付いてチョット嬉しくなった。(何を買ったか覚えてなかったがw)

 とりあえず開けてみたらスニーカーだった。そうそう、先週末に妻から来たチャットで、息子が新しい靴を買った写真があったのだ。それをみてなんか自分も靴が欲しくなったのでついポチっと買ったのだった。すっかり忘れていたわ。

 中を開けてみたら、結構格好良くて嬉しくなった。スニーカー買うのなんて何十年ぶりだろう? 気付けば革靴しか買ってなかったわ。

 明日の通勤がちょっと楽しみだ。こうして小さな楽しみを糧に生きていくのだ!これで良いのだw
 午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村