中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

わたあめマシーンの様な雲

 水曜日、広州は快晴、気温は 34度。相変わらずの晴天が続く広州である。

 朝 6時半に自然起床。イツモのルーチンで準備して午前 9時過ぎに会社を出て、シェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。
 外は『わたあめマシーン』の中みたいな雲が沢山出ていた。

 雲が多いという事は、つまり『影が多い』という事で、地上はマダラ模様で明るくなったり暗くなったり面白い。
 遠くに見える広州タワーも頭は暗いのに腰の部分だけが明るくてセクシーだった。

 仕事は相変わらずの多忙っぷりであっという間に 21時。一日が早すぎて卒倒しそうである。

 お陰様でブログネタもないので、今日は久々に飲んだ胃薬なんか撮っちゃおうかな。

 これ、ワタクシの『ソウルフード』ならぬ『ソウルメディスン』である太田胃酸。最近は昔に比べると胃が痛くなる事はそう多くは無いのだが、今日は夕飯に食べた卤肉饭に添えてあった異常に辛い『何か』を食べてしまい、そっからカナリ調子が悪くなって、夕食後めっちゃ胃が痛くなってしまったのだよ。アレは一体なんだったのだろう? 大根の様な何かだったのだが、口に入れた時には全然気付かず(まぁ米や肉も同時に頬張ってるからね)「やべ、何これ異常に辛くね?」と気付いた時には時既に遅し、既に飲み込んだ後だったのだよw 我ながらアフォである。

 30分後くらいかなぁ…? 胃がシクシクと痛み出したので「あちゃ〜!久々にヤっちまったぜぃ」って感じで、マイ薬箱(毎日持ち歩いてる薬ばかり入っているポーチ)から太田胃酸を取り出して飲んだのは言うまでもない。

 しかし、これがまぁよく効くんだわ! ワタクシ、太田胃酸さんとはカナリ相性が良いらしい。大抵これで治る。ほんとソウルメディスン。さすがw

 残りが一包しか無かったので、帰宅してから薬ポーチに補充したのは言うまでもない。いい薬ですホント!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村