中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

白身魚のソテー

 木曜日、広州は晴れ時々曇り、気温は 35度。雲は多いが基本的に快晴が続いている日々。そろそろ深刻な水不足?になりそうな気がしないでもない今日この頃の広州地方。

 朝 6時に自然起床。いつものルーチンでRadikoで日本のラジオを聴きながらノンビリと朝の準備をして、午前 9時過ぎに家を出て美団のシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤で出勤。

 仕事も毎日毎日よくまぁこれだけ色々トラブるなぁ…というくらい色々噴出して、あっという間に 21時半である。ソソクサと荷物を纏めてタクシーにて帰宅。

 帰宅後はザッとシャワー浴びて一番搾り 500mlを一本だけ飲んで、午前 0時半就寝。
 そんなワケでまたまたブログネタが無いので、今日のお昼に社食で食べた何かの白身魚。中々美味しかった。

 中国で魚を食べると川魚が多いので、大体『枝毛』化した小骨が大量に発生するので、食べるのにヤタラ時間がかかったりするのだが、今日食べたコレは全く骨が無かった。きっと海の魚だと思う。一体なんて魚なんだろ? メニューをよく見ておけば良かった。後悔先に立たず?

 相変わらずの人生w
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村