中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

問題はそれほど大きくない

 金曜日、広州は快晴、気温は 35度。相変わらず蒸し暑い日が続いている。

 朝 6時過ぎに自然起床、イツモのルーチンでノンビリと朝の準備をして午前 9時過ぎに家を出て、シェアサイクルにて約 30分弱の自転車エクササイズ通勤。

 仕事は書くのもウンザリする程?イツモ通りの忙しさゆえ割愛。今日は何だか自分自身のぜんまいが切れたので、20時過ぎには家を出て早めの帰宅。
 しかし帰宅後に某所からデータ納品連絡があったので、結局家で実装業務をスタートして、午前 0時半まで。あ~あ。結局早く帰ったって同じなんだよね。でもまぁビール片手に作業できるだけマシだけどなw

 そんなワケでまたまたブログネタが無い。いやはや仕事一色の何とツマラナイ人生。笑っちゃうぜぃ。

 そうそう、帰宅したら先週冗談で買った Tシャツが届いていた。

 「问题不大」とは「ま、大した問題じゃないよ」という意味である。 問題は有るんだけど「なんとかなるんじゃね?」という軽い対応時に使う言葉である。 いやぁ…我ながら何とセンスが良いんでしょ! 惚れ惚れするわw

 タオバオでたまたま見かけた瞬間に一目惚れしたので、思わず一気に3色大人買い。 このTシャツを胸に秘め、今担当している PJを何としても息切れせずに最後まで完走したい所存である。 頑張れヲレ! なぁに问题不大だぜっ! たぶん。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村