中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

マカダミアおいしいよね

 日曜日、広州は雨のち晴れ時々雷。全部入りの無茶苦茶な天気。

 朝 7時少し前に自然起床。どうやら夜中に少し雨が降ったらしい。窓から外を覗いたらあちこち湿っていた。やーっと降ったわ。
 一体何日間連続で晴れていたんだろう?タマのお湿りも悪く無いね。これがずーっと続いたら嫌だけどw

 今日も朝から鏡に向かって「仕事しないぞ!」と5回くらい呟いて自分を納得させる。じゃないと気を抜くと直ぐに仕事しちゃうからね。
 そんな訳で今日も今日とてブログネタが無いので久々に買ってみた『マカダミアナッツ』

 これ美味しいよね! 昔から大好きなのだよ。あまり食べると太るから自分を抑えるのが大変だけど、これウヰスキーにもとても合うんだよね。

 さて、休みの日は基本的にヤル事が何もないので、映画みたりネット見つつダラダラ過ごす。

 夕方くらいに突然睡魔が襲ってきたので、ベッドルームに倒れ込む様にしてそのまま眠ってしまった。あは。ちょー気持ち良い。

 気付けば2Hくらい経っていた。いやぁ、これ「ぞ」正しい休日の過ごし方だな。休む日である。休まなきゃw
 雷の音で目覚めて外は豪雨。良いね。これも「ザ・広州」って感じのスコール。やっぱこうでなきゃ!

 テキトーにサイゼリアから米以外の肉と野菜とスープのみを頼んでワイン片手に食し、その後もダラダラ過ごして、23時半には就寝。
 今日は健康的!? なのか? よくわからんが、まぁとりあえず休めたのでヨシとしよう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村