中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

コーヒーが届いた

 月曜日、広州は雨時々曇り、気温は 31度。やっと?まともな雨の一日。

 今日は日本は海の日?とかで祝日らしいが、中国は全然関係なのでフツーに平日である。
 朝 7時ちょっと前に自然起床。イツモ通りのルーチンで朝の準備をして美団のシェアサイクルに乗って約 30分弱の自転車通勤である。しかし今日は小雨がパラついていたので、片手で傘をさしたり差さなかったり?でゆっくりとペダルを漕いだので会社まで 35分くらいかかったな? それでも 5分しか変わらないので、毎朝汗だくであんなにペダルを漕いでるのがアフォらしくなるが、何故か自転車に乗ると頑張ってしまうワタクシ。

 仕事は仕事で相変わらずの忙しさ。でもまぁ日本側が休みなのでメールやらメッセージやらが少ないから捗った。
 気付けばあっという間に 20時過ぎである。今日は早めに上がって帰宅する事にした。

 小雨降るなかタクシーで帰宅。

 自宅マンションのエレベーターを降りたら玄関前にプレゼントが届いていた(嬉)

 早速中身を取り出してみる。

 じゃーん。「こーひーまめ~!」(ドラえもん風に発音)

 今まで約 1年ほど『辛鹿咖啡』という雲南のコーヒー豆をずっと買っていたのだが、最近ちょっと飽きてきたので、週末暇だったしネットで別の良さげな?コーヒー豆を物色していてコレを見つけたのだ。

 明日から愉しみだ~。ふふふ。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村