中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

目薬は日本製に限る

 月曜日、広州は快晴、気温は 36度。またまた暑くなってきた。

 朝 6時半に自然起床。イツモのルーチンでフツーに準備して午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて灼熱地獄の中を約 30分弱の自転車通勤。

 冷蔵庫の様なオフィスに飛び込んだ後は、例によって目が回る様な忙しさで、気付けば 21時半。

 自分の『加齢によるパフォーマンス低下』もさる事ながら、「いや、そもそもコレ絶対量が多すぎるでしょ?」とボヤきたくなる今日この頃(嘘です、いままで『ずっと』ボヤいてますw)
 しかも直属の上司は「下に振らないで全部自分で受けるからこーなるんでしょ?」みたいな態度とられるから腹が立つを超えて呆れる。「できるなら、とっくにやってる!っつーの」「悪いけど、あーたより人生経験ずっと長いんだからサ」とか?腹の底で愚痴りつつ、ネコを被ってジッと耐え忍ぶ。
 いや、あぁいうタイプの女性上司に正論をぶつけても無駄なのだ。経験から学んでいるのだよ。絶対負けるし、余計にストレスと下らないやりとりによる拘束時間が増えるだけである。大局を見失ってはイケナイ。
 ワタクシが本気で尽くす先は『エンドユーザー』のみ。最終的に製品を買ってくれて、遊んでくれるプレイヤーの皆さんの『笑顔』のために今、手を動かしているのである。 だってゲームってエンタメだぜ? 上司とか会社のヒエラルキーとか正直どーでも良いわ。
 だいじな事なので自分に向かってもう一度言う、疲弊しても【大局を見失ってはイケナイ!!!】自分の評価は客が決める。上司じゃない。

 さて!例によって今日もブログネタが無いので、愛用してる目薬なんか撮っちゃおうかな。

 やっぱり目薬は日本製に限るね。そろそろストックも減ってきたので次の帰国の時に買わなきゃ(いつ帰れるんだか?サッパリわからんが(泣))

 午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村