中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ピート

 火曜日、広州は快晴、気温は 36度。暑い暑い。

 朝 6時半に自然起床。普段通りのルーチンでトイレ行ってコーヒー淹れて食パン焼いてネット見ながら軽く食べて、午前 9時くらいに家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤でオフィスへ。

 仕事もイツモ通り、結局フト気付いたら 22時半過ぎだった。

 いやぁ…ただでさえヤル事テンコ盛りなのに、今日の会議で、昨日までに提出する予定だった資料を提出していない事が発覚して大あらわ。。。。ごめん完全に忘れてた。 ホント最近いろいろ『抜けてる』わ。気を付けなきゃ。

 ま、ギョーカイあるあるなんだけど、まだ本編が完成してないのに、サントラの曲順リストを先に提出しなきゃイケナかったりするのだよ。音楽原盤ビジネスは色々と審査やら、印刷物の準備やらで時間がかかるからね。

 現在担当している PJはカナリ巨大なので、使われてる楽曲も 100曲を超えるから順番考えるのも一苦労。…というより、後半部分はまだ出来てない部分もあって変わる可能性があるから、どう転んでも自然に聴こえる様な並びにしなければならない。コレホント地味に大変な作業ですよ(苦笑)

 そんなワケで、アチコチに散らばってる資料から最新の『正しい出現順序』を調べるだけで一日終わってしまった感がある。さすがに 23時前だったので慌てて帰ってきたケド、明日もこの続きで終わりそうだな。 嗚呼…こういう割り込み業務で自分のレギュラー業務がどんどん遅れていく…という悪循環。

 でもまぁ仕方ないね。今回は完全にワタクシが悪い。実はこの仕事、約 1カ月くらい前から言われていたハナシなのだよ…。 当時は「まだ一カ月あるし、その間に曲順も結構変わるだろうから、暫くしてから着手しよう!」と余裕ぶっこいていたのだ。あはは。

 さて!てなワケで、今日も今日とてブログネタがないので、寝る前に 30分だけ頭をカラッポにするクーリングタイム。本日はコレ。

 タリスカーはピート臭が強くてクセになる。10年物も良いけどストームが結構好き。ホント良いお酒です。酒だけがワタクシを癒してくれる!? ぼっち広州の地獄の日々。

 ♪ 24時間たたか~えますか~ビジネスマーん~ ビジネスまーん ♪ (古っ!w)

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村