中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

またしょっぱい卵だ

 水曜日、広州は快晴、気温は 36度。もうすぐ体温。

 朝 6時半に自然起床。もちろん毎日エアコン点けっぱなしの日々なので、寝室は快適なのだが、部屋から一歩出るとそこは灼熱地獄。家の中なのに室温 31度である。どんだけ〜? ま、7月なので当たり前だわな。まつなっさかり!? いや、なつまっさかり!

 先月の電気代は中々シビれる金額だった(今までの 2倍以上だった)が、今月は多分もっとスンゴい事になってるだろう、きっと。
 …とは言え、日本よりはずっと安いけどね。しっかし 3人で住んでる上海の電気代より 1人で住んでる広州の方が高いんだから泣けるぜぃ。いかに広州の家が無駄に広いかわかる。

 例によって朝のルーチンで準備して午前 9時過ぎに家を出、シェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 オフィス到着後は朝イチから昨日のサントラ曲順を決めるための資料作成に追われる。
 結局 18時頃にようやく完成したので先方に送付して一息。

 同僚らが食事に行くというので久々についていく事にした。今日は近所のスープ屋さんで手撕鸡盖饭。

 以前来た時には無かった『咸蛋』が乗っていた。先日も書いたがコレをフツーの卵と思って食べると大変な事になるw

 食後はオフィスに戻ってようやく自分の仕事スタート。…と思いきや、最新版でランニングテストしてバグレポートを出さなきゃイケナイ事を忘れていて、慌ててその対応である。
 気付けばまたまた22時。

 タクシーで帰宅してざっとシャワーを浴びて、スーパードライ 500mlをガブ飲みしたら既に午前 0時。
 なんか疲れてしまったので、今日はそのまま何もせずにベッドルームへ。

 そんなパッとしない水曜日。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村