中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

同僚から差し入れ

 月曜日、広州は曇り時々晴れ、気温は 35度。安定して蒸し暑い日々。

 朝 7時に自然起床。イツモ通りのルーチンで朝の準備をして、午前 9時過ぎに家を出て自転車通勤にてオフィスへ。

 仕事は相変わらずなので割愛。

 今日はお昼に久々に『咖喱牛腩饭』を食べたら、何だか全然お腹が空かなくて、結局晩飯を抜いてしまった。
 丁度良い具合に同僚が差し入れをしてくれたのでありがたく頂く。

 実にヘルシー(とは真逆の)ジャンクフードで、良い感じに糖分補給で晩飯替わり。

 そのまま 21時半まで残業してタクシーで帰宅。帰宅後も引き続き在宅勤務で残務処理を午前 0時まで。

 その後は、ちょっとどうしても広州の自宅で今週中にプリントしなきゃイケナイ(会社ではプリントできない内容の)書類が発生してしまったので、仕方なくタオバオで安めのプリンターを購入すべく色々探して吟味していたら、気付けば午前 2時前になっていた。はふーん。 妥協点でポチっとな。

 ウチの会社はつまんないトコが異常に厳しくて、全てプリンターサーバーに記録が残るので、迂闊にプライベート関連の物を印刷できないのよね。ホントどーでも良いトコばっかり監視する。

 午前 2時就寝。 あ!今日で 7月終わっちゃったじゃん(呆)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村