中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

桃が届いた

 水曜日、広州は晴れ、気温は 34度、湿度は 80%で相変わらず蒸し暑い日々。

 朝 7時半に目覚ましで起床。夜中にトイレに目覚めたが何時だかワカラン。久々に目覚ましに叩き起こされて異常に眠い朝。
 ノソノソと支度をして、午前 9時過ぎに家を出て美団のシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事は相変わらずの多忙で色々大変。
 そうそう! 今日は日本から長期出張者が来たので色々と対応。彼は初中国渡航で 3カ月の長期出張である。あはは。我ながら酷い無茶振りw まぁ仕方ない。基本的にコッチに在住していないと仕事が全然進まないのだよ(ゆえにワタクシも上海に帰れないのだが)てなわけで犠牲者+1。
 あ、モチロン同意の上ですよ! 面接時に口が酸っぱくなる程「入社したら最初の3カ月は広州に長期出張してもらいます!」と散々伝え、それに同意の上で入社されたので…。 ま、彼に頑張ってもらって、今後ワタクシは一日でも多く上海に帰りたい所存である。乞うご期待。

 さて、仕事内容は書けない事ばかりなので割愛。

 今日は上海時代のバンド仲間(Kill Automationのベースヴォーカルの狗蛋)が、わざわざワタクシに『桃』を送ってくれたらしく、それが届くので仕事を早めに切り上げて早めに 20時過ぎにはオフィスを出て帰宅。

 すると、何の因果か、先週買った様々な物が一気に届いていてびっくり。
 これはプリンターとウヰスキー類。

 そしてコレが桃~! 想像より箱が巨大でびっくり。

 中を開けてみたら、こんなデカい箱が2つ重なっていた。え~?どんだけ? どうやら『无锡』産らしい。

 開封してみると、10cm以上はゆうに有る巨大な桃が 6個入っていた。

 うまり全部で12個!? わお~(嬉)

 早速食べてみたのは言うまでもない。とりあえず端っこにある一番小さいのを手に取って包丁で皮を剥いてひと齧り。

 甘~~~い! 旨~~~っ! きゃー(嬉)
 ちょっとまだ若かったので、2~3日置いたらもっと美味しくなるだろう。

 ペロっと全部食べてしまった。

 いやぁ…疲れた身体に甘いモノは癒されるわ~。ホントありがたい。
 早速狗蛋に連絡したら、彼女が自分で食べてメッチャ美味しかったので紹介したかったらしいw 暫く連絡無かったのに、突然『桃』なんか送って来るからびっくりした。相変わらずヘンな子だ。
 でも上海時代の友人は皆ワタクシの事を気にかけてくれているのでホント嬉しいわ。ありがたいね。

 その後は届いたプリンターの設定なんかしていたら、あっという間に午前 1時を回っていたので、慌ててベッドへ。
 午前 1時過ぎ就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村