中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

おみやげ

 水曜日、広州は曇り、気温は 32度。

 朝 7時に自然起床。ほぼ変わらぬルーチンで朝の準備をして午前 9時過ぎに家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事は相変わらずなので割愛。気付けばあっという間に 21時半過ぎ。

 最近は 12時間労働が当たり前になってきた感があるな。睡眠時間を 6時間として、通勤時間を 1時間と考えると、自分の時間は 5時間しかない訳だ。朝 2時間、夜 3時間。食事やらトイレやら風呂やら?色々抜いたら正味 2時間くらいしかない自由時間。そりゃ一日が早いワケだ。

 てなワケで今日も今日とてブログネタがないので、先日の日本からの出張者が持ってきたお土産をば。

 日本のお土産って一々「お上品」だよね。ほんと感心するわ。

 あと、そういえば夕食も撮っていたので載せちゃうかな。今日はスープ屋さんで手撕鸡ぶっかけご飯。

 最近ブログネタが食べ物ばかり。。。ほんと可哀想な人生www

 帰宅後はシーバスをダブルで3杯くらい飲んで、午前 0時半就寝。
 そんな獅子座新月の夜。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村