中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

週の終わりはコレ

 金曜日、広州は曇り、気温は 31度。相変わらず湿度は高いのだが、風が有るので不思議と涼しく感じた一日だった。

 朝 7時半に目覚ましで起床。あ~眠い。ベッドにのっそりと起き上がり「あ~会社行きたくないなぁ…」なんて、小学生みたいな発想をしている自分に気付いて一人で失笑。
 人間って変わらないモンだね。まさか 56歳にもなって未だに「学校行きたくないなぁ」的な考え方をするとは、小学生の時分には想像だにしなかったよ。45年経っても同じこと考えてるんだから呆れる。

 ま、人間って根本的には変わらない…って事ですなw でっかい子供だ。

 そそくさと朝の準備をして午前 9時過ぎに家を出て美団の黄色いシェアサイクルで約 30分の自転車通勤エクササイズ。

 仕事は相変わらずである。午前中は馬車馬。そして午後から長めの会議が 2つ続いてスッカリ疲れ切ってしまった。

 2つ目の会議が終わって自席に戻った瞬間『コレで今週の全ての会議が全部終わったじゃん!』…という事に気付いて、急に心の底から安堵したのは言うまでもない。もう来週まで誰にも叱られる事は無いのだよ。うっきゃ~!なんて嬉しいんでしょ!!!(涙)

 っつーかサ、この年になって会議で叱られる事ばかり気にしてビクビク生きてるってどーいう事? アフォか? まじで。 情けなっ!
 こんだけ頑張ってるのに叱られまくるのが腹立つわ。(ま、上長から見れば頑張ってるベクトルが違うので叱りたい気分も判るけどサ、みんなチョット誰かの顔色伺う事が目的になってないかい? ヲレから言わしてもらえば、そういうの『全く意味ない』ぜ! 大局を見失ってるよマジで)
 もーいいや(投) 開き直ってずっと叱られ続けますよ。だってポリシー違うんだもの。仕方ないじゃん? それがイヤなら首にしてくれた方がましだ。

 …と頭では割り切ってるツモリでも、やっぱ叱られると気分悪いのだよ。うんざりするのだよ。一々凄くストレスを感じるのだよ。 いやはや、まだまだ修行が足りませんな。

 今日は金曜だし、20時半には仕事を切り上げて早めの帰宅。
 そして帰宅後はコレ!

 冷蔵庫から出しただけで部屋の中なのにこんだけ缶が汗をかく…という。どんだけ湿度が高いんだかw

 プシュっと開けてグビグビグビっと半分くらい飲んで「ぷっは~~~~~!」と大声で叫ぶ。 森羅万象に感謝! 今まさにヲレは生きている! そう実感できる至福のヒトトキ。

 携帯は何だか相変わらず仕事のチャットのアラートがガンガン入ってたがミュートして無視を決め込む。クソ喰らえだ。 今日はもう寝るまで仕事しないぞ!
 …てなワケで、午前 0時半までズブロッカを片手にダラダラと映画なんか観て過ごす。

 午前 1時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村