中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

エアコンの風除け

 日曜日、広州は曇り、気温は 32度。

 朝 7時半に自然起床。目覚まし要らずの便利な身体。
 今日は夕方まで丸一日!? ほぼほぼ自宅で在宅勤務で終わってしまった。なのでブログネタが無いから、本日届いたニューアイテムをご紹介。

 さて、これなんだと思います?

 こんな風に組み立てて。。。

 こうやって使うのです。

 広州は異常に蒸し暑いので、家にいる時は基本的に 24Hエアコンを点け放しにしているのだが、寝室のエアコンの吹き出し口がどっちに向けても丁度顔の辺りに当たって喉がガビガビになって困っていたのだよ。なのでこういう風除けを買ってみたのだw

 果たして効果は如何に!?  乞うご期待!

 夕方までフツーにお仕事して(いや、休日に仕事してるんだから全然フツーじゃないけどな) 18時過ぎからようやく自分の時間である。
 そして 20時前には PCの前で正座して、日本時間 21時から始まる TBSドラマのリアルタイム配信を待つ。

 最近、日曜日の密かな愉しみ!? になってきた『VIVANT』w このドラマ中々面白い!

 その後はワイン片手に Amazonプライムビデオで、古い洋画なんか観て、午前 1時前に就寝。

 さて!こうして地味な週末が無駄に過ぎていく。来週もがんばっぺ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村